真っ赤なお鼻の

私 花粉症が辛くて鼻が真っ赤です。 毎年この時期は目と鼻だけでなく肌がピリピリして辛いので今年は少し対策してみました。 ①シカクリーム とりあえず炎症を抑えるために話題のシカクリームを導入。ちなみに昨年も使ってました。 先日のQoo10では公式ショッ…

アイコン

アイコンが初期のままなのです。 私はこういうのを決めるのがとても苦手で、何にしていいかわからない。 猫を飼っているが、なんか安易すぎる気がして、猫ブログでもないし、ちょっとためらう。 名前由来のものにするか…? ランキング参加中雑談 ランキング…

20240218は東京ドームへ

日曜の朝、radikoでオードリーのannを聞くことが習慣になっている私は、軽い倦怠感をまとわせながらしてradikoの再生ボタンをタップする。いつもと違う始まりに戸惑いながら「春日さん体調壊したんだっけ…」なんて思いながら芸能ニュースを検索してしまった…

欲のままに動く

最近はやりたいことがふわふわと出てきた。 とりあえず漫画が読みたい 近場のネカフェに3時間入る飲み物がのみ放題なのはもちろん、アイスクリームが食べ放題で3時間パック1400円(休日価格)で好きなネカフェ メンタルを壊す前に大好きで買い集めていた「銀…

普通に生活するのがつらい

疲労感に襲われて2日も当日欠勤してしまった。 会社のミーティングとかもう嫌で仕方なくてストレスなのもある。 なぜか疲れれば疲れるほど眠れなくなって、朝アラームの30分前に目が覚める。 夜は倒れるように眠る。 生活音がつらいので耳栓を買った。 人と…

自分の感覚を大切に

コロナ陽性が判明して7日目。 だいぶ回復してやっと1時間以上起きていられるまでになりました。 この間でよかったことは自分の体調としっかり向き合う時間ができたことです。 私は少し前までうつ状態でした。 自分の考えていることや感情がよくわからず「…

流行病に感染しました

表題の通り。発症して6日が経ちました。38℃まであがり、水飲むのも辛いくらいの喉の痛みがありました。やっと37.0まで下がりなんとか日常生活を取り戻せそうな雰囲気。しかし、体力がなく身支度など細々した動作が続くと疲れて横になりたいといった感じです…

20220718

3連休は「踊る大捜査線」ドラマ版と秋のスペシャル見て終わった。 小学生の時好きで再放送を見ていたけれど 社会人になってから見ると本当に小さいネタで笑える。 係長が部下の健康診断受けたかどうか気にしたり、 張り込みする前に総務部のような部署で「張…

お久しぶりです。社会復帰しました。

お久しぶりです。 無事に正社員で働き始めることができました。 1年前は身体がつらくて一日起きているだけでもつらくて仕事以外はほぼ寝たきりでした。人と話すこともままならない感じで、様々なことが恐怖で仕方ありませんでした。何度も当日欠勤もしてい…

20220530

内定が一社出た。 おめでとう私。 やっとエンジニアになれるね。 今日は社内SEの一次面接、明日はSPIのペーパーテストを受ける。 しかし、どちらも1週間以内に結果出してくれなさそうなので断ることになりそう。 乱視が悪化してきたのか、ピントが合わず活字…

20220529

最終面接が1社終了。 明日から3社連続で選考がある。 学校や仕事の縛りがないとすぐだらけてしまう。 今日も午前中は寝て、昼の後やっと掃除して散歩する。 行動力が欲しい。 マックのカフェオレがおいしかった。 ここ数日のヘビロテ(最近この言葉を聞かな…

自分で自分の世話をする

土日にまとめて作り置きおかずを作る。 今日はコウケンテツさんのにんじんナムルと鶏むね肉の甘酢焼き。 あと、キーマカレー4食分。 作り置き作っておくと野菜取りやすくなるから作るようにしているのだけれど、 冷蔵庫が埋まる達成感とか使いかけの野菜がな…

少しだけ勉強したいという欲が出てきた。 世の中には勉強したくなくても塾に通い、 進学校から有名大学に入学する人が一定数いるけど、 私はそんな生活ができなかったので、 高校レベルの勉強からしたいなあなんて思う。 まだできてないけど。 いや、ほんと…

就職活動

面接が4社終わり、うち2社が2次面接に進めそうだとエージェントから連絡があった。 就職活動はすごく忙しいものだと思っていたが、 オンラインで行うことも多いので、移動がない分余裕がある。 面接をすると自分の足りないものがはっきりする。 一つは自分の…

人と関わること

私は人と関わることでエネルギーが湧き出るタイプらしい。 先日のカウンセリングで何度も言われた。 人を感じて、人と関わることによって魅力が増すらしい。 しかし、私の家庭環境はあまりよろしくなかったので他人と関わるということをほぼ放棄してきた。基…

自分の世話をすること

無職になって1ヶ月就職支援プログラムに参加して1ヶ月明日は数年通っているカウンセリングがあるので、話すことを考えている。無職になってからいつのまにか無気力になってしまい、朝起きて朝食を済ませたらもう一度寝る。食事はテキトーに食べたいものを。…

2日連続更新をしてみる 朝食を食べた後二度寝をするのが習慣になっている。 とにかく、朝起きて1,2時間は動けない。 布団にもぐってしまう。

5月

陽射しが温かいので、近所の公園で15分ほど日向ぼっこ。 こどもの声が聞こえる。 帰宅した後は掃除機をかけて、昼食。 勉強をしなくてはいけないと思いつつYouTubeを見ているとあっという間に時間が経ってしまう。 仕事を辞めてから1か月。 集中する時間が…

生きるのが面倒

朝目が覚めると 「また一日始まった。めんどくさい」と考える。 起き上がってスリッパをはいて、窓を開けて喚起をする。 猫にご飯をあげる。 スマートフォンでYouTubeを開く。 朝食を食べるのがめんどくさい。 のどが渇いたからとりあえず白湯を飲む。 あー…

タバコ

タバコを吸いたい吸ったことないけど手持ち無沙汰なのだだれか横にいてくれればいいのだけれど

今日

求人応募して、2社書類選考通過したなんとなく、1日1分スクワットと壁腕立てを始めてみる体力づくりなるかわからないけどニートにとってやらないよりマシよねって思って午前中に寝て13時ごろから活動し始めてるけどいい加減直したい

なにもしたくない

仕事を辞めてから3週間くらい経つ抑うつ状態が再発して出社できなくなってから2ヶ月くらい派遣で仕事を探しているけど紹介はしてもらえてもその先に行かない仕事しなくちゃと思って動いた次の日は寝込んでいるのでフルタイムは無理なのかもしれないまた仕事…

昼夜

逆転だんだん明るくなってきた何もない毎日今までの人生で一番平和かもしれない

小さなストレス

私は今布団に潜ってiPhoneでこの記事を書いている。私の仕事は派遣みたいな感じで自分の所属している会社とは別の会社に入って仕事をする。そのため、社内業務というものを自宅で行う。毎日のようにメールを確認する必要がある。もちろんそこにお金は発生し…