就職活動

 

面接が4社終わり、うち2社が2次面接に進めそうだとエージェントから連絡があった。

 

就職活動はすごく忙しいものだと思っていたが、

オンラインで行うことも多いので、移動がない分余裕がある。

 

面接をすると自分の足りないものがはっきりする。

一つは自分のキャリアパスがはっきりしていないこと。

もうこれは、はっきりしていませんと答えることにしようと思う。

「何でもやります」的な。

ITの専門職を希望はしているので、支障はない気がする。

もう一つは単純。

IT技術に関して、勉強不足なこと。

社内SEを受けたが、ネットワークの知識が想定より必要そうだった。

TCP/IPの勉強しようかな。

 

いまさらながら、こんなに暇なら放送大学の授業履修すればよかったなあ

なんて考えてる。

 

何か資格取ろうかな。

随時受けられる試験がいいな。