真っ赤なお鼻の

 

 

 

 

 

花粉症が辛くて鼻が真っ赤です。

毎年この時期は目と鼻だけでなく肌がピリピリして辛いので今年は少し対策してみました。

 

①シカクリーム

とりあえず炎症を抑えるために話題のシカクリームを導入。ちなみに昨年も使ってました。

先日のQoo10では公式ショップでは通常タイプが在庫切れで買い足せていないのが悔しい。

 

②ヘパトリート化粧水

シカクリームを導入したものの、なんか乾燥するなあと感じていた。しかし、キュレルのいちばんしっとりするタイプ…なぜ…。以前極潤でニキビだらけになったトラウマでなかなか保湿特化タイプに踏み出せずにいたところ、あるスキンケア系ユーチューバーが荒れた肌に使っていたので、これなら安心!と思い、使用。結果ニキビはできずに保湿ができた。

 

③ヘパトリート乳液とセラマイディンクリーム

しかし、これでもヒリヒリする。

一応乳液も使ってみるか…と追加購入。

Qoo10メガ割だったのでシカクリームと同じメーカーの保湿特化ライン、セラマイディンクリームを追加購入。

どちらも塗ってすぐは肌に蓋をしている感じがあるがすぐ馴染んでベタつかない。いい感じ。

 

 

現在1週間くらい上記を全て使用している。

ニキビできるか脂でテカテカになるか不安だったが特に問題なし。むしろちゃんと保湿されて、肌がキレイになった気がする…!ヒリヒリもしない。自分が認識しているよりだいぶ乾燥していたらしい。毎年、鼻周辺がティッシュでガサガサになるが、比較的マシな状態で済んだ。

肌の調子が上がると気分がいい。

梅雨時期まではこのスキンケアでいこうと思う。