欲のままに動く

 

最近はやりたいことがふわふわと出てきた。

 

とりあえず漫画が読みたい

 

近場のネカフェに3時間入る
飲み物がのみ放題なのはもちろん、
アイスクリームが食べ放題で3時間パック1400円(休日価格)で好きなネカフェ

 

メンタルを壊す前に大好きで買い集めていた「銀の匙」が完結していたことを思い出して、手に取る。どこまで読んだのかさえ覚えていないので表紙が見覚えないものをとりあえず持って部屋に向かう。
荷物を適当において、すぐにドリンクバーに向かってコーヒーを入れる。
今のソフトクリームはモカ味。少し前までバレンタインイベントでチョコレートだったらしい。惜しかったなあなんて思いながらソフトクリームを理想の形になるように意識して器に盛る。少し傾いた。
両手にマンガのお供を持って、わくわくする。
部屋に戻ったら少し気持ちを落ち着かせるためにソフトクリームを食べる。
甘くて冷たくて頭に響く。

銀の匙」の各々の得意分野があって各々の役割を全うしながらやりたいことをして、協力して何かを成し遂げる感じがすごく好きだ。
何かに勝つために練習を頑張るとか人間関係に悩む感じがあまり受け入れられない私は「青春」があまり好きではない。けれど、「銀の匙」の「青春」と雰囲気が大好きだ。
主人公の八軒が最初人とのかかわり方がわからず戸惑っていたり、「自分」をコントロールできていないところから、周りに「自分」を出して受け入れてもらって得意な勉強や優しさで居場所を作っていく、成長していくところがとても好きだ。