お久しぶりです。社会復帰しました。

お久しぶりです。

無事に正社員で働き始めることができました。

1年前は身体がつらくて一日起きているだけでもつらくて仕事以外はほぼ寝たきりでした。人と話すこともままならない感じで、様々なことが恐怖で仕方ありませんでした。何度も当日欠勤もしていました。時給が低い派遣の仕事で人がいない状態なので何とかクビにされませんでした。

また同じようになってしまうのではないかと心配でしたが、今のところ普通に日中起きて行動しています。朝は少し感情が揺らぎますが、身体が重いわけではないのですぐに無心で支度します。

3か月ほど無職だったので日常生活においてToDoをリストアップして土日に片付ける習慣を忘れていて、少しバタついています。それでも大きく支障が出るようなことは今のところありません。

問題は出張が多いことです。

ペットの猫が一匹いるので出張の際どうするか。準備さえすれば1泊ぐらいなら何とかなるんですが、さっそく10月の終わりに2泊する予定ができてしまいました。

ペットホテルを考えていますが営業時間的に出発する前日の夜に預けなければなりません。猫ちゃんは3泊することになります。これはちょっとかわいそう。

お水とごはんを多めに用意してトイレも増やしてどうにかするしかなさそうです。

現在父と同居ですが、猫の世話はやってくれないので期待はできません。

この2泊のために徐々に準備していこうと思います。

 

基本情報技術者試験を受ける予定なのですが、全然勉強できていません。

スケジュールを組んで勉強を始めないと。

どうしてもだらだらしてしまいます。

まあしょうがない。

 

そんな感じでやっと社会人をできるようになりました。

感情も安定しているので少しずつ過去のことなど更新できたらと思います。