少しだけ勉強したいという欲が出てきた。

 

世の中には勉強したくなくても塾に通い、

進学校から有名大学に入学する人が一定数いるけど、

私はそんな生活ができなかったので、

高校レベルの勉強からしたいなあなんて思う。

 

まだできてないけど。

いや、ほんとにやろうかな。

国語数学英語くらいはやりたい。

 

システムエンジニアになろうとしているんだけど、

高校レベルの主要3教科の理解がないと勉強しづらいと思う。

資格の勉強していると国語の能力が必要だし、

数学も必要だし、

用語はほとんど英語から来たカタカナだし、

最新の技術や商材は大体英語。

 

さて、大きな問題は

モチベーション維持ができなくてすぐやめてしまう私。

全然続かないの。

計画もすぐとん挫するの。

気づいたらYouTubeを見てるよ。

わからないことに向き合うの苦しくない?

 

ああ、気合い入れなくちゃなあ